スポンサーサイト

--------(--)

目指せ!「真面目」なブログ

2008-06-01(Sun)
最近、全然ブログ更新してませんでした。
別にブログ更新できないほど忙しい!って分けでもなかったんですが、そこそこ色々あったせいで(五月病とか・笑)、ブログは後手後手に…特に書くことないしね…。
というわけで、気づいたら6月。5月は僕がRSS登録しているブログの更新率が低かったような気がするのは気のせいでしょうか。みんな五月病(笑)?

なーんか水曜日にはインターンシップの説明会とかがあるらしいですよ(他人事)。就活ねぇ…なにそれ?おいしいの?状態だったりする大学三年生のKeiです。

ってか、もう三年生か(今更)。もう大学生活半分終わっちゃっているのか(ますます今更)。ここまで、高校時代に考えていた「大学でやりたいこと」の半分も出来なかった気がする…というか、余計なことしすぎた(笑)。まぁ、「なあなあ」というか「為るようにしか為らない」と考えている人間なので、さほど後悔もしていませんが。

しかし、本当に為るようにしか為らなかったなぁ…。それで、20年間生きてきたんだから、なんといえばいいのか…自分でも見てもお気楽にもほどがある(笑)。大学なんて半ばセンター試験の点数で決めたようなものだし(とりあえず文学部ならどこでも良かった・笑)。

就活はさすがに真面目にやらないとなぁ…。ところで、エントリーシートにブログ・HPのURLを書く欄があるって噂があるんですが…マジっすか!?こんなグダグダでオタクなブログ絶対書けない(笑)。別のところで「真面目」っぽいブログでも作ろうかな(笑)。

でもなぁ、「真面目」っぽいブログって今更何を書けばいいんでしょうね。少なくとも、『CLANNAD』とか東浩紀とかじゃないのはよくわかるけど(笑)。風子かわいいよ風子。

なんだろう。社会問題とか書けばいいんでしょうか。ガソリンがリッター170円越えて大変だ!って話?それとも、靖国神社が云々とか?
最近人文っぽい路線で行き過ぎなのか、社会問題とか年々どうでもよくなってきているんですよね…(笑)。靖国とかどうでもいいよ、って気分。はっきり言って、「靖国」問題から自分にとって何かプラスになるもの(面白いものとか)が生まれるとは思えないですしね…。なんであんなものが重要なんだろう…とかノンポリみたいなことを言ってみる。
あーでも、「靖国」問題自体はどうでもよくても、「靖国」をめぐる人の研究は面白いのかもしれない(それが映画『靖国』だったのかな?)。

そういう状況のなので、そんな「真面目」なブログなんて書けそうにない(笑)。そもそも企業の担当者が求めるものって何なんだろう…いや、それがわかればみんな就活では苦労しないんだろうけど(笑)。
でも、現状においてどこまで「社会」にコミットできて(できる振りができて)、どこまで「世間」(そんなひと塊みたいなものじゃないけど・笑)と「自分」がかけ離れているのかを計るいい機会かもしれない。とりあえず、最近「世間」から離れすぎだからなぁ…(だって、テレビ面白くないし(笑)。何、今日のコードギアス特番は!)。

はい、というわけで単なる近況報告でした。

P.S.今更ながら今週のアニメ『図書館戦争』見てました。珍しく普段飛ばすEDまで見てたら、絵コンテが山本寛(笑)。ヤマカンが京大卒ということを今ウィキペディアで知りました。森見登見彦といい清涼院流水といい京大には何かあるんだろうなぁ…。
それにしてもI..G.の作画安定ぶりはすごい。同じノイタミナ枠でも「のだめ」とか作画結構微妙だったのに…というか、どう考えても「のだめ」の方が予算多そうなんですけど。「巴里編」の二期もやるそうなので、ドラマの予算をアニメの予算に回してください(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じく三年のたまきです。keiさんと同級生だとはとても思えない……

>最近人文っぽい路線で行き過ぎなのか、社会問題とか年々どうでもよくなってきているんですよね…(笑)。
うわー自分がいる(笑)と思った瞬間。文学(人文)って昔は社会に大きく関わってた気がするのに変だなあ。どんどん社会から離れてってるような気がします。特に鏡花とか夢幻能とかやってるともう(笑)
個人的にはずっと勉強をしてたいんですけどねえ……就活って一体いつから始めれば?

>同じノイタミナ枠でも「のだめ」とか作画結構微妙だったのに…というか、どう考えても「のだめ」の方が予算多そうなんですけど。「巴里編」の二期もやるそうなので、ドラマの予算をアニメの予算に回してください(笑)。
のだめのアニメは見てませんでしたが、keiさんがこう書いているということは見たことがあるということでしょうか…
のだめに反応しただけですスミマセン

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
