スポンサーサイト

--------(--)

ようやく『恋空』読みました

2008-06-22(Sun)
いつまで、『恋空』の話してるんだって気分ですが、これできっと最後です。
というか、話題の『恋空』ようやく全部読みました。今更かい!って感じですが。

最初に、真面目に言っておくと意外といい。そもそも事前情報で「最悪」というイメージがついていたせいもあるんですが(笑)。
いわゆるセカチュー系って奴ですが、その系の作品では割合いいと思う。『AIR』よりいいんじゃね?とか言ったらkey信者にボッコボコにされそうですが。
余談ですが、最近ニコニコ動画で『AIR』京アニ版のラストシーンをMADで見てたら(←見るつもりで見たわけじゃなかったって意味ですが)、晴子さんの必死さに泣きそうになった。
『AIR』って作品は、絶対晴子さんの物語なんだよ。観鈴ちんなんてどうでもいいんだよ、ぶっちゃけ。と、また鍵っ子にボッコボコにされるフラグを立ててみるテスト。
まぁ、それは置いておきまして(笑)、『恋空』もそんな話。確かにベタなんだけど、作品自体が「届かない手紙」となっているし、死んでしまった赤ちゃんとか、指輪とか色々モチーフもちりばめられているし、最後まで読むとタイトルだってそんなに悪くない(ベタベタだけど・笑)。
実話ってのは、作品自体を「手紙」に仕立てるための嘘だと思うけど(モチーフがうますぎるよ、実話だったら・笑)。似たようなことはあったのかもしれませんが。

叩こうと思ったら叩きどころは腐るほどあるし、散々叩かれる前だったら、僕も叩いた記事書いただろうけど(笑)。でも、作品の割には過剰に話題になりすぎ(持ち上げるにせよ、叩くにせよ)という印象はありますが…。そんな大した作品じゃないですよ、ええ(笑)。

ケータイ小説の新しさは多分、表現技法の問題で、内容の問題ではない気がします。

ただなぁ、どうでもいいんだけど、僕はずっと読みつつ美嘉の二番目の彼氏である優が可哀相で可哀相で仕方なかった(笑)。優、いい人過ぎだろ…。

P.S.
どうでもいいネタなんですが



僕がニコニコに随分前にうpしたMADがYoutubeに転載されていました。こんな動画転載してくれる人がいるとは思わなかったので非常に驚いています。これで世界デビュー(←Worldの意味で)です(日本語わからないと意味無いけど)。
ありがとうございます。

↓元ネタ



ニコニコの方はマイリスが100に迫る勢いで、かつ歌詞まで書いてくれた人がいます。ありがとうございます。


同じコンセプトで、同じ人が作ったものなのに



マイリスは刹那の1/4…。
そんなに皆さん刹那好きで、世界嫌いですか!

というところで、ギアス見てきます…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はkey信者じゃないので反論できないんですね。しちゃ駄目なんですね。
私はただ観鈴ちん信者であるだけで、key作品を愛してるわけじゃないので、このフラグでは反論できないようです。
本当は「観鈴ちんこそ萌えの化身!」とか「晴子は観鈴ちんのかませ犬に過ぎない」とか言いたいんですけど駄目なんですね、わかりました。
もう「観鈴ちんの萌えを理解できない輩はアニメを見る資格が無い」とか「晴子が萌えるなんて言う輩はそもそも萌えを理解していない」とか「晴子もそうだがカノ(漢字覚えてない。というか覚える必要性を感じない)が良いとか言うのも全く理解できない」とか「カノの話は『AIR』の1クールを持たせるための時間稼ぎでしかない」とか「ポテトは可愛いと思う」とか言いませんから安心してください。
それでは今回はこの辺で失礼します。
すみません、今回はフラグに対応できなかったのでなんとも実の無いコメントになってしまいましたね。ただ私はKeiさんに敵対するものではありませんよということを知らせるためにもコメントを残さなければと思い、コメントさせていただきました。どうか、誤解なきよう。

追伸
「文学」論争はもうやめます。今まで私が参加した議論どおり尻切れトンボですが。
ただ、こういうのをオフ会でやりたかったですね、とは思いました。
それでは。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
