
--------(--)

コメント返信

2008-07-12(Sat)
こんばんは。実は過去にドストエフスキーを一冊も読んでないことがバレてしまいましたKeiです。というか、最近みんな『地下室の手記』読みすぎでしょ(笑)!光文社の戦略勝ち。
新潮文庫の『こころ』のカバーが格好良くなってた。というか、格好いいカバーの新潮文庫なんて…格好いい岩波文庫の次に違和感ある…。

『らき☆すた』の三年生組みが卒業したらしいです。
いつまでサザエさん時空で推移するのかと思いきや、結構あっさりとした卒業だったみたいです。僕はそのあたり妙にリアリズム思考なのか、サザエさん時空になるならとっとと卒業しろよ!と思ってしまうので、良かったです。しかし、連載続けるのかな?『らき☆すた?大学生編?』みたいな。『あずまんが』は卒業で終わっていた気が…。

?大学にて?
こなた「授業出るの面倒だよねー」
つかさ「そだねー」
かがみ「ちょっと、あんたたち、ちゃんと講義出ないと、単位落とすわよ?」
みゆき「大学は人それぞれ自由ですから」

とまあ、高校時代から何一つ変わってない展開が予想されるわけですが。それにしても、キャラクターものってパロディ書きやすいなぁ…。そのかわり、大学デビューでつかさが激変!みたいな展開は出来ないけど(笑)。


>職業ニートさん


>郊外の大学で郊外論って相当いい度胸してますよね。呼ばれた先生もやりにくかろうに

先生って言っても内部の先生ですけどね。集客力は某社会学教授の知名度頼みみたいです(笑)。どこまで正式に決まっていて、どこまでネットにリークしていいのか知らないのでこの程度で。大体、学生が地元に愛着無いので、叩かれようと何言われようと特に頓着しないところはあると思いますが(笑)。

>tamakiさん
>全国の一億二千万のかがみんファンにジャンピング土下座で謝罪します

一億二千万もかがみんファンがいたのか!大学生かがみんに期待したいです。

>しーびーうぇっじさん

>女性声優ソート長かった!疲れたw

お疲れまです。結構、長いですよね…あれ。

>1位:柊みき  2位:柊つかさ  3位:柊まつり
>4位:涼宮ハルヒ  5位:朝倉涼子
>6位:三浦あずさ  7位:園崎ツインズ  8位:竜宮レナ

おおっ…!って、まつりの声優誰だっけ、とか思ってググりましたが(笑)。「永遠の17歳の人」1位ですか、僕も好きですよ。僕のランキングとも結構被ってますね。

>双城さん

>1:皆口裕子 2:川上とも子 3:新谷良子 4:花澤香菜 5:名塚佳織 6:こおろぎさとみ 7:椎名へきる 8:浅川悠 9:伊藤静 10:伊月ゆい

見事に僕と被ってないですね(笑)。

>基本的に声優自身には興味は無く、アニメのキャラの声はそのキャラの声であると捉えているので、あまり声優ネタは好きじゃないんですがね。

僕もあまり声優自身には興味ないですね…なので、何となく選んでいたら、茅原実里がトップに出てきて自分でも驚いたという(笑)。

>ただどうも選択肢の偏りがあるような気がするし、Keiさんの仰った宮村優子もそうですが、仲西環という声優さんも、個人的に思い入れのあるキャラやってて期待してたんですが出てこず。

結構、最近の声優に偏っている印象がありますよね…。多分、宮村優子出てきたら、相当上位に食い込んだと思うんですけどね…。

以上、コメントありがとうございました。コメント4件つくなんて…前代未聞です…。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
