スポンサーサイト

--------(--)

2008F1ドイツGP感想

2008-07-21(Mon)
ポーニョポニョポニョ

…そういえば、公開になったようですね。見る予定はありませんが…見に行った人の話を聞く限り意外とエンタメ性がない(=つまらない)、とか。
でも、きっと宮崎駿ってだけで評価されるんだらうなぁ…「多様な解釈を生み出すことが出来る」。森田監督の『猫の恩返し』とか不当評価受けているような気がするのは僕だけですか?…って、見てないけどね(おい)。
別に宮崎駿とかジブリとか嫌いじゃないけど、特別扱い受けすぎだろ…。、

*F1

F1ドイツGP見てました。久々にF1の感想を。…F1地上波ながら毎回見ているんですが、なかなか感想を書く機会がないんですよね…。

ピケJr.(ルノー) 2位

ピケJr.優勝フラグにテレビの前で爆笑してました(失礼)。…いやー、だってピケJr.ですよ。シーズン前半には更迭説が取り沙汰されていたのに。まあ、さすがに1位は奪われましたが2位確保。アロンソですら、獲得してなかった表彰台をまさかピケJr.がね…。ちなみに、笑わせてもらった代わりに、一生懸命応援してましたが(笑)。
まさかピケJr.がね…。カナダGPの2ch実況版でピケJr.がスピンすると、「ピケ子wwwwwww」とか書き込んでいた頃が懐かしいです。
まあピットストップ直後にセーフティーカー入るという幸運のおかげですが…よくタイヤ持ったなぁ…。今回、ブリヂストンは割合硬めのタイヤを持ち込んでいたらしいですし、意外と気温が上がらなかったことも関係しているのかもしれませんね。
とりあえず、ピケJr.おめでとう!

中嶋一貴 15位

ピケJr.が表彰台にあがれるなら、カズキくんにも期待してしまいます。…カズキ、夢を見せてくれ!『AUTO SPORTS』を立ち読みしていたら、フランク・ウィリアムズ翁がカズキのことを「ワールドチャンピオンになれる器だ」とか言っていて、ある程度はリップサービスなのをわかっていても、期待してしまいます。
そんな、カズキくんは今回15位。ヨーロッパのサーキットはどうやらウィリアムズは不利みたいですね(高速&スムースが苦手?トヨタと正反対。ハンガリーに期待したいところですが…、予選がダメなカズキくんは不利だなぁ…。

ハミルトン 1位

今回、ぶっちぎり光ったのはマクラーレン&ハミルトンの速さですよね。シルバーストーンといいここのところ、マクラーレンの速さが光ってます。シルバーストーンも下馬評はフェラーリ有利だったと思うんですけどね…。
今回も作戦ミス(結果論的にはそういうわけでもなかったようですが)を速さでねじ伏せたって感じですね。気づけば、ハミルトンNo.1体制になってるし。チームオーダーはさすがに出されていないと思いますが…、コバを抜いたシーンは譲ったように見えますよね…。
ハンガロリンクもマクラーレン得意そうなサーキットだし…フェラーリの逆襲はどこから始まるのだか…というか、そんなものがあるのだろうか。

フェラーリ勢 マッサ3位 ライコネン6位

二人とも予選がすべてといったところでしょうか。フェラーリ勢は若干マクラーレンに比べて、重かった?ようですが、マッサはあれが限界だろうし、ライコネンはトゥルーリトレインに引っかかってたし。
フェラーリはいまさらながら、前半戦のミスで逃したポイントが悔やまれますね。

こんなところで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこの記事にコメントしようかと思いましたがここがトップだったのでここで。お久しぶりです。毎日暑いですねー。

猫の恩返しはフツーに面白かったですよ。
ポニョは周りがみんな見たいと言っているので負けたくないです。というか、千と千尋の神隠しの時も思ったけど、世間で大騒ぎしてヒットするような作品には見えるけども、実際面白そうとは思えない……こういう捻くれがありまして。スカイクロラも……押井守は好きですが、何か屈したくない。というか森博嗣そんなに好きじゃない……ってそういう問題かよ

ひよ子の東京と福岡との関係は全くの無知だったので少し賢くなりましたーもう東京ばななしか無いですね!

魍魎の匣について私も書こうと思ってたら……そういえば確かに長身関くんはあり得ないですねーわはは。友達と私は映画版が良作だったんでそれを越えられるかどうかっていうところで、現時点では共に中の人に期待中。

ポニョは完全に電波ソングです本当にありがとうございます。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
