スポンサーサイト

--------(--)

個人的な日曜日の恒例行事。ギアスとF1ハンガリーGP感想

2008-08-04(Mon)
*今日のコードギアス

いやー、今週のギアス面白かったですね!
もうルルーシュ君は邪悪路線で行ってしまえばいいんだよ…その先に何が待ち受けているのか(というか監督が何を配置するのか)がものすごく気になる。
ロボアニメで人殺しておいて、すべてが終わった後に「僕は…人を殺してしまったんだ…」とか言っててきとーに正義の相対化するぐらいなら、これぐらい徹底すべきだよ、ホント。まあ、僕が一期で期待したものとは大分異なってきていますが(ここまでシスコンだとは思わなかった)、『コードギアス』には期待してます。
とかいいつつ、今日の話はちょっと和解を期待したんですがね(笑)。
実は日ごろはギアスの感想をmixiの方にアップしていたりするんですが、たまにはこっちに。意外と僕は使い分けが出来ないみたいです…。

*F1ハンガリーGP感想




まっさああああ?

うん、これしか言うこと無いですね。地味に最近マッサ応援していたので、テレビの前で大声をあげてしまいました…。残り3周でエンジントラブル…これはつらい。そもそも3番手グリッドなのに、スタートを決めて1位という優勝に値する展開だったのに。

・コバライネン(初優勝)
すっかり、コバライネンの初優勝なんて忘れてますが、いまさらながらおめでとう!
でも、マクラーレンに移籍した当初はコバライネンはもっとやれる、というかハミルトンにもっと肉薄できると思っていたんですがね。不運が続いたにせよ、ほとんどの予選、決勝でハミルトンが上回っているしなぁ…来年の契約も決まったそうですし、もっと頑張って欲しい。デニス次第なのかな・・・。

・ハミルトン(5位)
うーん、ハミルトンはタイヤトラブル多いですね。マクラーレンがタイヤに厳しいことは知られていますが、ハミルトンの速さとタイヤへの厳しさはそのドライビングスタイルにあるんだろうなぁ…。
…しっかし、ブリヂストンの浜島さんが事前に「ハミルトン選手はタイヤマネジメントをしないと」みたいなこと言っていて、まさにそんな展開に。やっぱり、すげえ

・トヨタ(グロック2位 トゥルーリ7位)
グロック速かったですね。表彰台おめでとう!今年のトヨタはスムーズ&高速サーキットでは速いけど、正直今期ダスティー&低速サーキットはトヨタはダメなイメージがあったんですが、きっちりセットアップを合わせてきたみたいですね。
レッドブルを上回りそうな勢い。頑張れ!

・ライコネン(3位)とアロンソ(4位)
レース前にある地上波の初心者向け解説が「ピットストップ戦略」の説明で、フェラーリがルノー(マイルドセブンカラー)をピットストップで抜くという動画だったんですが、まさにそんな展開でした(笑)。惜しむらくはルノーのカラーリングが代わってしまったことですが。
前がクリアになった状態でのライコネンは怒涛の追い上げでしたので、アロンソが40週近く抜かせなかったんでしょうね…ハンガロリンクとは言え改めて凄い。

・ブルデー
漏れたガソリンに引火して、消火器で消されるというシーンが国際映像で何回もリプレイされて、いい加減やめてやれよとか思った(笑)。
それにしても、この人冴えないですね…光ってたのは開幕戦だけじゃないか…。

…こんなところで。それにしても、最近ろくな記事書いてないなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
