
--------(--)

ほとんどどうでもいいこと&コメント返信

2008-08-08(Fri)
最近、ニコニコ大百科が面白くて仕方ない。
僕自身、ウィキペディアは硬すぎるけど、アンサイクロペディアはついていけないという人間なので、ニコ百は面白い。
制限がゆるさが最高です。ノリ的にはChakuwikiあたりが近いかもしれませんが、chakuwikiと違うニコ百の魅力は

1ほとんどが未完成
2ゾーニングされてる(プレミアム会員のみ編集可能)
3「記事について」の意見、というコメント機能が、ページ内に掲示板という形で実装されている。特に記事中のネタに対するツッコミとして使える。

あたりでしょうか。とくに3は重要かもしれませんね…ニコニコ動画というものを考えたときに。他のwikiサイトにはあまり実装されてない機能ですし。

というか、ブログ更新さぼっていたのはニコ百のせいです、すみません…。まあ、経験則上、時期に飽きると思いますが…。

ちなみに、今日から集中講義です。何故か、ヴェルヴェットアンダーグラウンドの話とか聞いてました。スライドにウィキペたん(ゴスロリver.)が入ってのには笑った(笑)。

それにしても、Googleのストリートビューやばいですね…うちのアパートもバッチリ写ってた(笑)。勘弁してくれよ…。

さらにさらにどうでもいいことながら、6日誕生日でした。(21)です。はい、そこロリ言うな。(リトバスにそういうネタがあるらしい)。

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)
(2007/12)
京極 夏彦

商品詳細を見る


『ロデの迷宮』の岩崎さんにオススメされたので、ブックオフで立ち読みしてみたらよくコミカライズできてた。CLAMPなんかよりも、全然こっちの方がいいじゃん!
…何故、CLAMPなんだろう…。
でも、どっちのデザインにしても中善寺敦子かわいいんだよなぁ…。

それと対照的に

夜は短し歩けよ乙女 第1集 (1) (角川コミックス・エース 162-2)夜は短し歩けよ乙女 第1集 (1) (角川コミックス・エース 162-2)
(2008/03/26)
森見 登美彦

商品詳細を見る


マジでない。

とキャラデザみて思った。ホント、どこのロリキャラだよ!とか突っ込んでおいて(というか、突っ込まざるを得ない、これはw)、さて自分はどういうキャラデザなら満足したのだろうとか思った。
メインヒロインの黒髪乙女の印象的には、切れ長の目よりも丸目だけど、ロリキャラじゃないしなぁ…。彼女はどうやったら表現できるんだろう…。
ちなみに、中身の方は途中で読むに耐えかねて、途中で読むのをやめたのでわかりません。でも、Amazonのレビューを見る限り評価悪いですね。

コメント返信

>tamakiさん
コメ返信遅れてすみません…。

>でもこの前書店においてあったコミケのカタログを女子中学生二人が堂々とめくっていたのにはさすがの私もふきました。若いな。私なんか一回しか買ったこと無いのに

日本始まってますねー…というか、駅前の本屋に置いてなかったので(何を期待してる・笑)、今度二駅隣のアニメイトに行って買ってきます。

>コミケ行くんですね。いいなーやっぱオタだし一度は行ってみたい。でもあんまり同人誌に興味がない……。

友達に誘われただけなんですけどね…サークルとかほとんど知らないですし(それこそ超大手しか知らない)。正直、行きたいところなんて2、3コしかないし…。どうなることやら…。

コメントの投稿

非公開コメント

編集乙でーす!
飽きないことを期待してます…

お誕生日おめでとうございます。着々と厄年が近付いておられますね!(ひでえ)

今まさに「夜は短し~」読んでます
乙女ちゃんは、フツーに表紙のあのイラストまんまがいいと思います。アジカンとかのジャケ絵描いてる人の。私はあのイラストのイメージでもりもり読んでますが。
あと声は坂本真綾で。
やっぱり森見面白すぎる……

あと魍魎のコミカライズ版もすごく好きですー。鳥ちゃんがすごくイイ。
くらんぷを使ったのはコードギアス効果だろうと思います。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
