スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバ行ってきた。&『RD 潜脳調査室』

2008-08-19(Tue)
高校時代の友達が東京に遊びに来ているので、一緒にアキバに行って来ました。アキバは遠いのでほとんど行かないのですが、何なのでしょうねこの親近感は(笑)。渋谷とかターミナル機能とブックファーストぐらいしか使った事ない気がする…。

コミケにはいけなかったけど、コミケの同人誌が大量に流通してました。ちなみに、ブログが最近やたらと簡略版なのは東京のアチコチに行っているせいで、あまりブログを書く時間がとれないからです。

08-08-18_15-45.jpg

なんか友達が買ってたアキバガイドブック。これはすごい。っていうか、欲しい(笑)。
ゲーム版しか出てきてない止(妹の方)も出てきたいりと、中にもSchool Daysのキャラが勢ぞろいでわざわざコメントしてくれています。
同じ観光地のガイドブックでも、一般人は新垣結衣表紙の秋葉WALKERを買って、オタクはAkiba Daysを買うわけですね。わかります。
実は、僕は観光ガイドってのは過去に碌に買った記憶がないんですが、情報の刷新をする必要性からか入れ替わりは激しいんですね。
前に話題になった「萌えるるぶ」はすでに過去のものになってたし、気づかぬ間に『Akiba Days』とか出ているし、これも数年も経てば消えているだろうし…(というか、その頃には『School Days』自体が忘れられている・笑)。

tohou

秋葉原の某店。別に深い意味はない。
というか、全然話かわりますが、今時のカラオケはみくみくも入っているんですね。アニソンに強いイメージはないUGAにすら入ってました。最近カラオケ行ってなかったから全然知りませんでした。気分はおじさん状態です。
さらに言えば、今やアニソン(というかニコニコソング?)といえばDAMじゃなくてJOYの方なんですね。あまり覚えてないけど、昔はDAMの方が強かった気がするんだけどなぁ…。

08-08-19_00-17.jpg

後輩がゲットしてくれた『ソシオクリティーク』by荻上さん。まだ読んでません。読むのは『ファウスト』の主要部分を読み終わってからです。
というか、買って来ました?という記事はよく書いているけど、レビューをあまり書いてないような気がする昨今…。
レビューするの面倒だけど、多分それをやらないとあまり頭に残らないだろうし…。

というわけで、簡略版記事part2でした。

*『RD 潜脳調査室』と『攻殻機動隊2.0』

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
(2008/08/27)
森功至沖佳苗

商品詳細を見る


…『RD 潜脳調査室』の面白くなさはどうにかならいのだろうか…。士郎正宗×ProductionI.Gだからという理由で19話まで見たけど、今更ながら切りたい。
本当に面白くない。自然を大事にしようとか、科学技術を過信してはいけないとか、そんな話を延々と繰り返しているだけ…いや、今更言われなくても…。
アンドロイドと人間の境界という『ブレードランナー』的ネタも今更だし…。まあ、『攻殻』とかはポリスアクションで日常があまり出てこないから、SFと日常の融合としては面白いのかもしれない…けど、やっぱりつまらないぜ…。
やっぱり、このアニメはミナモに萌えるアニメなんだろうか…。

そういえば、今日新宿でボーリングやる時に気づきましたが、『攻殻機動隊2.0』(『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の3DCGリメイク版)公開しているんですね。
『スカイ・クロラ』よりもどっちかというと『攻殻機動隊2.0』が見たいのは僕だけですか(笑)。『イノセンス』って僕はあまり好きじゃないですが、映像だけは凄いし、「2.0」も期待できるのではないかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。