スポンサーサイト

--------(--)

『ザ☆ネットスター!』感想&コメント返信

2008-10-04(Sat)
『ザ☆ネットスター!』10月号見ました。
というか、ネットスターのためにこのブログに「テレビ番組」というカテゴリーを作りました(今までなかった・笑)。

「実況板」に喧嘩売ってましたね、ネットスター(笑)。即、実況板をチェックしたのは言わずもがな。
…ただ、PC置いている位置とテレビが反対側なので、実況見ながらTV見るって結構難しいんですよね…。

今回、ゲストは東浩紀と加藤英美里。OP画像の加藤さんの絵がどうみてもかがみんでした。そして、相変わらず何故かイケメンのあずまんの絵。

特集は「なつかし特集」ということで…。

…ちょw懐かしすぎだろw

僕もかつてナローバンドだった時代があったのを思い出しました。ピーガガガとか(笑)。そうそう、当時の僕の環境ではFLASHすら碌に読み込めなかったんですよねー。
…そういえば、BGMがQUEENの「FLASH」でしたね…。F1地上波を思い出す…。

その当時HP作ってましたが、確かに画像サイズには気を使ってましたねー。フルカラーで表示すべき写真とかを、減色ソフトとかで256色に落としたりしてた、してた。

というか、GIFアニメとかもう、なつい!…バナーを無駄にGIFアニメで作ったりしてたしてた。懐かしすぎるから、このブログのトップに置くGIFアニメで作ろうかな(笑)。
昔は、GIFは特許があったので、フリーソフトではGIFは扱えなくて、画像を作るのも別のソフトで作って256色に減色して、ペイントで(!)GIFに変換するとかやってたやってた。
テキストサイトとか…何年ぶりにこの単語を聞いただろうか(笑)。
…って、こんななつかしトークやってていいのだろうか…。本編でも談笑さんとあずまんのおじさん二人がなつかしトークをやっていましたしね。「大反省会」でも言ってましたが、やっぱり白田さんを呼んで欲しかった…。

とはいえ、僕もまだまだ若いので(自分で言う・笑)、パソコン通信とかはわかりませんけどねー。そもそも、ネットデビューが2003年ぐらい?ですし。2003年なら、ブログブーム間近ですしねー。
なので、『朝のガスパール』とか僕の頭の中では文学史扱いです(笑)。
でも、筒井さんはまだまだネットで頻繁に活躍されてますよね?「笑犬楼大通り」とか書いてるし。SF作家って、他のジャンルの小説家よりもネットで結構活躍されている方が多くて、というかこういう人たちがオタク第一世代なんだなぁと実感します。
…ミクの動画を投稿しているSF作家とか、リアルそうじろうをやっている作家とか(笑)。

それに今回ゲストがいいですね!加藤英美里さん、映像で見たのは初めてで、ラジオでもらきすたのラジオでちょこっと聞いたことがあるぐらいですが、好感持ちましたよ!
ネットで公開されている「大反省会」でもちゃんと受け答えしてましたし。この濃い面子でトーク出来る!

…というか、金朋さんとか、野中さんとか、ネットに詳しくない人を呼ぶと、話についていけてない感があってちょっと可哀相…。GIFアニメついて熱く語る声優いいですねー。

でも、相変わらず不思議なキャスティングですね。大反省会でも言われていましたが、あずまんと白田先生どう考えても逆だろとか、今回、モモーイの話をするなら、今回に出しとけよとか(笑)。



『らき☆すた』の話をするかがみん加藤さん。『らき☆すた』の裏話がまさかNHKの番組で聞けるとは…。

でも、きゃんち、本当オタクですねー。
「アニメの舞台になった場所行きますよねー」

…行きませんよ!

それにしても、『CLANNAD』の話をするあずまんは生き生きとしてるなぁ(『らき☆すた』にはあまり興味ないみたい・笑)。
一応、東浩紀は情報社会論を最近は専門にしているような感じで、そちらでももちろん優れた評論もやっているんですが、もっと作品論やって欲しいなぁ。作品論語っている方が生き生きしてるよ、絶対(笑)。
最近、大塚英志とのケンカ本出してたけど、あれほとんど大塚英志のターンだしね…。っていうか、あの年になって、あの大塚英志の元気はどこから来るんだろう…。最近の『新現実』つまんないけどね…(vol.4以降。vol.3が頂点だった)。



ちょっと、外を走ってきます。
ちなみに、こっちは『AIR』とか非モテ論を柚姐に熱く語るあずまん…。
なんか『ザ☆ネットスター!』版ラブワゴン企画(聖地巡礼付き・笑)とかあがっているわけですが(笑)。
それにしても、非モテ論壇の人はホント、ラブワゴン好きだなぁ…。

コメント返信

>双城さん

>ルルーシュだってR2初期の状態のままC.C.に出会わなければ幸せに生きられたかもしれないのに。

でも、僕はそれをR2初期状態のままでどっちかと言えば生きたいですけどね。

正直、世界平和とか大きな話を語ろうという気力ないんですよね…僕。なので、僕は『コードギアス』よりも『CLANNAD』の方がやっぱり好きなんですよね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
