
--------(--)

モータースポーツジャパン行ってきた。

2008-10-05(Sun)
週末はシュウカツのことを色々考えようと思っていたら、今週末はそれどころじゃありまえせんでした。

kazuki1.jpg

問題です。この人物は誰でしょう。

…正解は

kazuki2.jpg

中嶋一貴選手です!

…って、正解映像になってねえ!僕のしょぼいケータイ付属のカメラでは望遠+動いているものを捉えるのはこれぐらいしか出来ませんでした…(泣)。今度こそ、今度こそ、デジカメを買いたい…。

というわけで、人生で始めてモータースポーツジャパンに行ってきました!というか、人生でモタスポイベントなんて行ったのはこの週末が初めてだよ…今までも行くチャンスはあったんですけどね。

この記事は写真が多くて重いので、以下は追記とします。
↓下をクリック

timo.jpg

グロックは肖像権の心配がしたくなるぐらいには近くで撮れました。これはトークショー後、サインしているシーンです。って、大丈夫だよね…そこんとこ?

timokamui.jpg

こちらはカムイ&ティモ。カムイトーク面白いですね。寿一っぽいキャラに育ってくれないかな。

ここまででドライバー編終わり。

ここからはマシン編(F1)

08-10-05_13-51.jpg
honda1.jpg

08-10-05_13-45.jpg
08-10-05_15-431.jpg


下の小さい写真がデモ走行シーン。…ホント、写り悪くてごめんなさい。ケータイカメラ、それももう相当前のケータイなので…。
バトンは一回目のデモ走行でめちゃめちゃパフォーマンスしてくれたましたね?(エンストまでしてたし・笑)。それに対抗したのか、グロックの二回目のデモ走行も随分やってくれました。というか、グロックなんか二回目もデモランで何か壊れてました(笑)。

生バトンもわずかながら見れたのですが、写真に写せるほどの時間はありませんでした…何せ人が多くかったので…。

その他、展示してあったF1マシン

08-10-05_14-11.jpg

マクラーレンホンダ。栄光のカーナンバー1です。

08-10-05_16-02.jpg

ブリヂストンのブースにあったF2005。フェラーリがあるとは思いませんでした。
でも、F2005ってとんでもない失敗作だったような…。

以下、SUPER GT 編

08-10-05_14-00.jpg
arta.jpg

ARTA NSX。多分、走行マシンの方もNSXのはず…(覚えてない)。ARTAのカラーは目立ちますねー。

08-10-05_14-04.jpg

童夢NSX。ドアが開いているのは試乗会をやっていたからです。

08-10-05_14-07.jpg

NISMO GT-R。2008年のSUPER GTと言えば、GT-R。圧倒的な速さにウェイトが随分詰まれてます(笑)。
反対側に普通の(レーシング仕様でない)GT-Rがありました。あと、2007年仕様のフェアレディZ(XANAVI NISMOの奴)もありました。

toms.jpg

寿一トムスSC。こんな画像しかなくてすみません…。

08-10-05_13-59.jpg
08-10-05_14-461.jpg

雨のクスコ・インプレッサ。4WDでSUPER GT GT300クラスに参戦して、今季絶好調!
ただ、4WDのせいであまり派手なことが出来ないらしい(笑)。

08-10-05_13-53_20081005210016.jpg

直線のポルシェ。GT300クラスは多種多様な特性の車が参戦していて本当に面白いですね。初音ミクの痛車も参戦したことだし(笑)。…そういえば、初音ミクの痛車なかったなぁ…見たかったのに。
でも、大型スクリーンでSUPER GTのイメージ動画に一瞬デカデカと初音ミクのアップが移りましたけどね。

08-10-05_13-54_20081005210256.jpg

というわけで、お待ちかねARTAガライヤ。どこが市販車ベースなのか、と問いたい気分は一杯ですが、ガライヤは大好きです。オートバックスのブースの方にもガライヤがもう一台ありました。

SUPER GTの車はもっと展示してあったのですが、この程度で。
結構、ドライバーも来てましたね。僕がトークショー聞いただけでも、脇坂寿一始めとするトヨタ系ドライバーのトークショーと、松田次生&ミハエル・クルムトークショーとかやってました。

その他

08-10-05_14-12.jpg

インディーカー。武藤カーですね。どうやって、持ってきたんでしょう。わざわざ、アメリカからこのイベントのために持ってきた…?もうインディはシーズン終わっているらしいので、
ホンダが貰ったのかも…。F1よりもインディの方が日本人優勝早いんでしょうか。

08-10-05_14-35.jpg

Fポンの松田次生車。今年、圧勝した車ですね。

08-10-05_12-38.jpg

ラリーカーです。ラリーは全然わかりません。
でも、これが正しい(?)インプレッサの使い方なんでしょうねー。SUPER GTより。
↓ちなみにこれが、間違ったインプレッサのつかいかた。


おまけ。

08-10-05_16-03.jpg

かの有名なミシュランたん。本当の名前はなんていうか知らない。
…けど、このキャラクター結構微妙だよね…?

というわけで、終わり。疲れました…。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
