
--------(--)

色々と、今後の展望も含めた、お知らせ

2008-10-06(Mon)
どうも、昨日あちこち行ったせいで、足がこわり気味です。
…って、こわるは方言でしたね。今では九州でしか使わないみたいですが、一応立派な古語らしいです。って、これが方言周圏説か!?
って、方言周圏説を一発変換できないMS-IMEに絶望した!

ついでに、方言を全く変換しないMS-IMEに絶望した!「はわく」も「こゆい」も変換できないとか喧嘩売っているのではないかと…。

※注…意味がわからなければググってください。方言辞典とか出てくると思うので…。

*ブログ拍手の謎

ブログ拍手 Psycholo Diary

…うーん、実はうちもここ最近ブログ拍手が急増しているんですね。
10/6現在、通算拍手が121。過去の30日の合計が34。過去7日の合計はなんと24をマークしています。FC2が拍手機能をブログにデフォルトで搭載したのがどんなに遅くても去年の5/30(2007年の5/30日に初の拍手コメを貰っているので)。つまり、2007年6月?2008年8月を通算して87しかなかったのに、ここ一週間で24という不思議な現象が起きてます。

どなたかが、まとめて押してくださったのかとも思いましたが、それなら日付がもっと固まっていてもいいはずですし…何なのでしょうね…。以前も30個ぐらいまとめて押してくれた方がいらっしゃいましたが、その方は一日にまとめて押していたので、同じ方だと判断したのですが…(ちなみに、その30も含めての87です)。

まあ、急増の理由はよく分かりませんが、ありがとうございます。おかげで、ブログ管理ページで今まで碌にチェックもしてなかったブログ拍手のページをチェックするという楽しみが出来ました。ちなみに、今ところ、今日はここ一週間としては珍しくゼロです(笑)。

*今後のブログの展望とか

あと、そろそろこのブログのスポーツ部分をブログを分けます。F1は、レースウィーク後の月曜日のアクセスカウンタに随分と貢献してくれていたのですが、あまりにもごった煮すぎるのはよくない!ってことで、たまにmixiの方に書いていた野球ネタと合わせて、スポーツ部分は独立させます。

さらに、延々と放ったらかしの「はてな」を有効活用をしようと検討中。一度、失敗したけど、シュウカツに向けた再度ニュース系ブログとして再開を検討中です。

なので今後は

本ブログ…チラ裏。レビュー。オタクネタ。
はてな…ニュース系
スポーツ…野球、F1
mixi…内輪

と、なんと4つに分けると言うめちゃくちゃ大胆案(笑)。こんなこと出来るのだろうか…まあ、スポーツはF1ウィーク以外はほとんど更新しないだろうし、mixiもどうでもいいので、結局は本ブログと「はてな」かな…。
ただ、シュウカツに関しては、デリケートなものはmixiで公開制限をして書くかも…。まあ、こんなところです。

…って、本当はレビューを書くつもりだったけど、別のこと書いているうちにどうでもよくなったなぁ…。あとで、別記事で書きます…。

あー、ガンダム00見ましたよー。1話だけでは、まだ何ともいえないですね。一期からの僕のひそかなお気に入りキャラであるルイスの精神状態が心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

ども、お久しぶりでございます。

私はコメントしたいけど無知なコメントは残せないなという時に拍手押してます。ギアスの最終回とか、シンガポールGPの時とか。
ウチの拍手はオフ友がメール代わりに押す時がありますね・・・

4つに分けるなんてすばらしー。機能的ですね!
私もシュウカツ用になんか作った方がいいのかしらん。

最近ようやくウチのIMEが「就活」という単語を覚える気になったようです。わりとすぐ出てくるようになった……と同時になんか鬱です。就活ヤダ・・・

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
