
--------(--)

ご存知ないのですか!?

2008-11-12(Wed)
のだめの部屋化していた部屋を片付けて、かわりにようやくこたつ出しました。でも、こたつでPCいじってると眠くなりますね…。
というわけで、ニコ百で佐藤友哉の記事とか書いてました。われながら、どんだけ佐藤友哉好きなんだよって感じで、余計なこと書きすぎました…。下手すれば、wikipediaより詳しい…まあ、中立的客観的視点をたもっているふりをしなければならないwikipediaと好き勝手書けるニコ百の差ですけどね(笑)。

昨日、一昨日と文フリのゼロアカについて記事で多くの方にこのブログにお越しいただたようです。
僕もゼロアカについて書いたブログをいくつか見て回りましたが、かなり多くてびっくりしました。ゼロアカ同人誌を買いにいった方が、これだけいるというのはなかなか衝撃的ですね…。まあ、予想通り「はてな」が圧倒的でしたが(笑)。

そもそも、ゼロアカに興味を持っていて、あの時間に東京の秋葉原までアクセス可能な人がそれだけいるというのは…全国規模で見たら相当な数なのかも…。
…とはいえ、ゼロアカ道場に限らず、ゼロアカブーム的なものは若干、東京だけの内輪イベント感も気もしてるんですけどね…。まあ、それ以前に「はてな」と2chの「東スレ」の内輪イベントなのかもしれないけど(笑)。



ご存知ないのですか!?

投稿者コメントだけとか、すげええええ。
というわけで、マクロスFはこのシーンと坂本真綾『トライアングラー』以外は全く知らないのに、キラッ☆だけで盛り上がってます。プレミアム特権で、中島愛のニコニコ生放送も見たし(笑)。生放送で初めて中島愛の読み方を知ったという…。

そういえば、今日アニメの『魍魎のハコ』見てたら、間のCMが「千里眼の女が実在した!」みたいな日本史番組の宣伝で笑った。たまたまなんでしょうけど、あまりにも『魍魎』の中身と合致していたので…しかも、ちょうど京極堂が千里眼を否定していた回だったので(笑)。

でも、ちょっと京極堂に違和感があったのは僕だけでしょうか。ただ、原作読んだのがはるか前すぎて、細かいところを全然覚えてない(笑)。多分、僕の読書傾向の変遷的に高校1年のときだと思うんですが…でも、高校一年ってもう5年以上前なんですね…。時が立つのはやい…。

そうそう明日、なんか双城さん主催のチャット会とかあるらしいですが…なんか不安要素っぽいのも見え隠れしているのは気のせいですよね!きっと!

コメントの投稿

非公開コメント

こたつを出したら、ますますのだめの部屋化してしまうのではないかと、心配している自分がいます。
って、これだけですスイマセン・笑

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
