スポンサーサイト

--------(--)

俺は…ガンダムになれない…(当たり前だ)&コメント返信

2008-11-17(Mon)
なんか数日ぐらいブログ更新サボってました。ついでに大学もサボって…いや、何でもないです。

今更って感じもしますが(笑)、先日のチャット会の参加者の皆様、お疲れ様でした。
なんか、一番どうでもいいことをしゃべっていた気もしますが、丁寧に双城さんからお礼のメールまでいただきました。なんか、過去ログは公開されるらしい…ですよ。
楽しかったですし、また機会がありましたら、やりたいですね。
どうでもいいことながら、IRCとSkype全盛時代に、CGIBOYが生き残っていたのが驚きでした(笑)。

*ガンダム00



話題になっているのかなってないのか、何とも微妙な「ガンダム00」ですが、EDの石川智晶いいですよねー、もう今後のガンダムのEDはずっと石川智晶でいいんじゃないのかと…でも、00の一期後半のEDのステファニー「フレンズ」は僕は好きで、なんかステファニーの他の曲まで手を出している今日この頃です。

それにしても、グラハムミスター・ブシドーのフリーダムさはどうにかならないんでしょうか。
武士道って、己のわけわからん流儀を貫きたいときに、持ってこられる単語だったのか…まあ、あの人は元から道化だったんだから仕方ないか。

まあ、コーラサワーは何故か出てきませんが、『ガンダム00 セカンドシーズン』が意外と面白いと思います。少なくとも、なんか視聴者を飽きさせないためなのか、様々な(あとから見ればどうでもいい)どうでいいイベントを一話に詰め込みまくっていた『ギアスR2』よりも、いい感じになっていると思うんですが。まあ、今日のアレルヤとピーリスはちょっと微妙だったけど、全体的には意外と面白いと思う。…まあ、期待値が最低だったというのもあるんですが(笑)。

それにしても、ホント危なそうな社会ネタ、躊躇無くいれますねー。中東に傀儡政権が誕生して、中東の再編とか…うーん、大丈夫か…。
でも、ガンダムって結局、最後は政治は茶番になっている感じもするんですけどね…(笑)。

…ガンダムについて何か語ると、どこから叩かれるかわからないのでこの辺で自重しておきます。

コメント返信
>tamakiさん

>こたつを出したら、ますますのだめの部屋化してしまうのではないかと

…言われてみると、のだめの部屋には常にこたつが出ていたような…。
でも、ほんとこたつ出してしまうと、他のところに動こうという気がなくなりますよね…こうやって、部屋がまた散らかっていくと…ありそうです…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こんにちは。先日は大変楽しかったです。

ガンダムはW以降は何一つとして見ていないのですが……
もう、Wですら最後の方は政治的にどうなんだろう、みたいな展開になりつつあったような気がするので……
ただ、ガンダムに戦記物の良さ?を期待している自分もどうなのかなあ、と思うんですけども……
>ガンダムについて何か語ると、
そうなのですか? それは大変だ!! これからヘルメットを買いに行かなければなりません。

乱長文、失礼致しました。では、また……

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
