スポンサーサイト

--------(--)

就活する気がおきない&コメント返信

2008-11-24(Mon)
久々のブログ更新です。就職活動にやる気が出ません!誰か助けてください!

いや、やる気を出すべく(?)、他の雑誌とともに「就職ジャーナル」とか買ってきたはいいが、いかんせん他の雑誌の方が面白いからなぁ…つい後回しに…。『ロスジェネ』なんて読んでいる場合じゃないんだけどなぁ…『F1速報総集編』とか立ち読みしている場合じゃないんだけどなー。
『ロスジェネ』と『就職ジャーナル』を一緒に読むとかね…もう、ぶっちゃけギャグというかシュールというか…。

色々やらなきゃいけないんだろうなぁ…と思いつつ、まだ業界研究すらやってない昨今です。そもそも、どこの業界に行きたいのさ?って話なんですが(笑)。

こんなにのんびりしていていいのだろうか…いいわけないんですが(笑)。まあ、色々な企業の話を聞いたりはしてますが、何ていうか…、やる気になれないというか…。危機感はあるんですけどね…。

そうこうしている間にアニメとか小説とか物語を適当に消費しているわけですが、最近前はあんなに好きだった鬱展開ものが嘘のように受け入れられません、どうでもいいと言えばいいんですが(笑)。前は大好きだったはずなのになぁ…。
そんな鬱展開ものを読んで楽しめるだけの精神的余裕がなくなってきているのかもしれません。

で、結論?「のだめ」さいこーだよねーってことで。

コメント返信
>双城さん

>今やってる00ですが、グラハムが道化というのにはうなずけませんねぇ。
>道化というのは、誰かに踊らされていたり、自分からわざと本意に反する戯れをすることだと思うのですが、これにはグラハムは当てはまらないでしょう。
>グラハムは真剣です。
>その真剣さがたまたまおもしろいだけなんです。

乙女座でセンチメンタルなグラハムはガンダムに踊らされているだけなんですよ!

と、無意味な抗弁してみる。
まあ、僕自身「道化」の意味はあまりわかってないので、てきとーな発言ですが、グラハムを表すのに僕の中では「道化」なんですけどねー。道化師はまあ、わざと本意に反してやっているかもしれませんが、真面目にやっているのに「道化」にしか見えない人もいるわけで…。

>政治だのなんだのと考える人もいれば、何も考えずにただ熱く生き、最高に格好良い人生を生きることはできるということを示す存在でもあるでしょう。

何も考えずにマネキンへの愛をささげ続ける存在もいますしねー、00には。
個人的には、コーラサワーにもっと活躍して欲しいです、グラハムより。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

就活頑張って下さい!
しかし、心が砕けきらない程度に頑張って下さい!!

えっと、皆さんに聞いて歩いて?いるのですが、
お薦めの漫画があれば教えて頂きたいのです。
あんまりにも読まずにいたので、本屋に行っても何から手を付ければいいのやら、で……遭難しそうなのです!!
ご面倒で無ければ、どうか宜しくお願い致します。
「のだめ」は、読んではいたのですが、最近は買っていないのです。
しかし、「のだめ」は良いですね。最新刊に手を付けていこうか、と思う今日この頃です。

乱長文、失礼致しました。

うわ、気持ち分かるw
こういうとき何も言えない自分が情けない…orz

試合終了(笑)してみてから思ったんですが、就職したヤツはけっこう色々面白そうな会社見つけてくるんですよね。僕のように「就職するorしない」なんてアホなこと考えてないから、与えられた条件のなかで必死に探すんでしょうけど。あと転職も多い。

『ロスジェネ』とか読んでると反面教師でやる気出…ないかw

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
