スポンサーサイト

--------(--)

コメント返信

2008-12-18(Thu)
*スバル、WRC撤退

どうも、毎回ですがお久しぶりです。
ブログも書かずに何をやっていたかというと、『CROSS†CHANNEL』をやってました。で、ギャルゲーから覚めて、世間のニュースを見てみるとスバルがWRCから撤退してました…。

日本企業はモタスポに投資しても、(国内のモータースポーツの認知度が低いので)費用対効果が低いのはわかるし、モタスポに投資するぐらいだったら雇用を守れ、ってのは正論だけど、何だかなぁ…。…まあ、WRC見てない奴が何を言っても説得力がないので、このあたりでやめておきます。

*『CROSS†CHANNEL』

本当はクロスチャンネルの感想を書こうと思ったんですけど、何度書いてもかけねー!さっきから3回ぐらい書いては消してを、やっているのですが、一向に書けそうもないので、あきらめました。

当たり前の話なんですけど、ちゃんとした感想を書くって言うのは難いんですよね…。いや、女の子が可愛かった、とかどうでもいい話は書けるんですけどね。でも、真面目に冬子とミキは良かった。ある意味、自分を見ているような気がして。プライドと他者への興味のなさ。僕自身、両方とも結構持っていたりするので。いやー、よくないよねー。

ちゃんと、田中ロミオも読むべきかなー。ちょっと、気になるところもあるし。

コメント返信

rinnkenさんへの内容上、コメント返信は該当記事につけさせていただきます。

>tamakiさん

>タイトルみてどうしたkeiさんと思ったたまきです

すみません、全然深い意味ありません(笑)。

>サブカル系とオタク系の区別がつかなくて本気でヤバイと思いました。

区別つかないというか…大した区別ないですよ…。かなり感覚的なものなんで。ただ、その本読んでて、うまいわけ方だなー、と個人的に納得して使ってしまっただけなので…。

>曲はいいけどアニメーションがアーティスティックなものを志向して逆にオタ的にはあんまりおもしろみのないものになってるなあ

ノイタミナ、アニメーション微妙ですよね…。制作会社は違うはずなのになぁ…、何でだろう。サンライズとかに比べれば、タイアップの曲とかはいいと思うんですけどね。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロスチャンネルいいですよね!
とくに冬子と美希が・・・ってちょうどその二人の名前がっ。
クロスチャンネルって、珍しくギャルゲー的要素(美少女萌え)とハイクオリティなシナリオが両立されている名作だと思うんですよね。まぁ、どちらかというとシナリオ重視ではあると思いますが。
しかもところどころに入るギャグが結構ツボで面白がりながらできて、もう最高でした。

そういえばKeiさんはPC版をやられているんですか?
となると・・・エロシーンがありますね(爆)
私はPS2版にしたのでそういった場面はカットされていて気分よくプレイできましたけど、やっぱりそういうシーンがあると萎えるのでは? とか思うんですがそんなことないんでしょうかね。スキップという手もあるでしょうし。

可能ならKeiさんの詳しい感想もお聞きしたいところです。
では。

コメント返信に対するコメントになってしまい恐縮なのですが、「オタク」と「サブカル」みたいなジャンルの違いって、「秋葉原」「下北沢」みたいな東京の地域性をイメージするとかなり具体的になる気がしますね。つまり東京近辺に住んでない人にはわかりにくいのかも知れない。
田舎に住んでた頃はそもそもカルチャーもへったくれもありませんでしたw

わークロチャンクリアおめでとうでございます
いま手元にないんですが、
私が誰かに「今までやったゲームをもう一度やれ」と言われたら真っ先にCROSS†CHANNELやります。ていうか9月にシンクロを感じてやろうと思ってたんですけど結局出来ず。あーん、keiさんが羨ましいよう。もういっかいちゃんと読みたい。結構いろいろ忘れてるから、PS2版もやりたい。自分の感想はやたら感覚的なこと書き過ぎて誇大評価しちゃった感あるのでやっぱりもういっかいやりたい……
ちなみに私は曜子ちゃんが好きでしたが、いろんな意味で「ねーよ」なキャラでしたな。そんなわけで一番好きなのは七香です。

ロミオ面白いですよ。他のゲームはやってないし、「妖精さんは衰退しました」も読んでないんですけど、ガガガ文庫の「AURA」は当たりでした。面白かった。
……それにしてもCROSS†CHANNELに食いつきまくってすいません(笑)

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
