スポンサーサイト

--------(--)

就職活動はハピマテを聴いて乗り切れ!!&コメント返信

2009-01-14(Wed)
タイトルに深い意味はありません。浅い意味はあります。

なんか、就活すると日常が充実しているような気がします。気分だけですけど。

*世間のニュースがわからない

前から度々言っているんですが、テレビをほとんどみないせいで、麻生さんの支持率が何であんなに下がってしまったのかよく知りません(ネットは麻生マンセーばっかだし)。別に麻生を支持しているわけじゃないけど。
定額給付金の問題なんでしょうか?まさか誤字?
不況云々といっても、単なる日本の問題じゃないだろうし…。麻生さんが何かやったところで、経済が改善するんですかね…(ネット世論に「麻生のおかげで、この程度にすんだ」ってのもあるのもあるけど、誰であっても大差なかったと思う。もし感謝するなら小泉だろう)。
もちろん、経済状況によって不利益をこうむる人たち(あれ?僕もひょっとして入りそう…!?)へのセーフティネットは必要だろうけど。

ネット世論的には「マスコミの偏向報道が?」って話になってますが、何でそんなにマスコミを味方につけられないのか、というのもよくわからなかったり。それに小泉も晩年は随分叩かれていたけど、支持率そこそこあったしね。

…まあ、いいや。就活のためにちゃんとニュースチェックしなきゃなぁ…

*就活のエネルギーは萌えです。

先日の『みなみけ?おかえり?』を見ていたら、カレーが食べたくなりました。久々に自炊しようと思いましたが、1年前のコメしかありませんでした。材料とかルーとか買ってくるのはいいんだけど、コメ買ってくるのはだるいなー…。

「もう中身なんてなくてもいいじゃん、女の子がかわいければ!」みたいな開き直りが、自分の中に前からあったんですけど、最近半端ない(笑)。
TVA版の『あかね色の染まる坂』というマジで中身のないアニメを、僕は案外楽しくみていたんですよね、ニコニコのコメつきだけど(笑)。

そういえば、宇野常寛は、『涼宮ハルヒ』を「不思議ちゃんの萌え小説として結構評価して」いるらしい。そして、今後の展開としては宇野曰く「不思議ちゃんが普通の青春の豊かさを志向するようになって終わるような流れ」(『PLANETS vol.5』より)らしい(笑)。それを地でいったのが田中ロミオの『AURA』なのかもしれませんが(笑)。

僕は宇野的読み方は間違えてないというか、すくなくとも僕は普通に『ハルヒ』は好きなんだけど、そういう読み方をしている。ハルヒって確かにセカイ系なんだけど、別にセカイ系である必要ないと思うし(笑)。でも、結局、『ハルヒ』からファンタジー要素抜いたら、結局『らき☆すた』とか『みなみけ』になっちゃうよねー。

*コメント返信
>職業ニートさん
>>誰か、女の子からメルアド聞き出すテクニック教えてください
>できるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!

特に役に立たないアドバイスありがとうございます(笑)。
でも、やっぱり気合大事ですよねー、ほんと。松岡修造を見習いたい。

>ところで僕にTwitterで絵描きさんと友達になるテクニック教えてください

できるでk(以下略)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
