スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタリア中止騒動に思うこと&コメント返信

2009-01-21(Wed)
1週間ぐらい前、映画館の前を通ったらABBAの曲がかかっていて何かと思ったら、「MAMMA MIA!」の映画、やるんですねー。ABBAは一時期mp3プレーヤーにいれてよく聞いていたので、ABBAの曲が街中で聞こえてくるとビビリます(笑)。

それにしても、就活って大変っすね…。このままだと「学生時代に最も頑張ったこと」という質問に素直に答えると、どう考えても就活にしかならん…。他の人に比べれば頑張ってないけど。

今日、ようやくアニメをまともに見る。「みなみけ」3話と「ガンダム00」の15話と「まりあ†ほりっく」。結論:みなみけさいこー、以上。
なんか、冬馬とか毬也とか見ていると、ジェンダーの感覚がおかしくなりそうなんですけど。
っていうか、00そろそろ切っていいかなぁ…。

*もりみー

登美彦氏、かぐや姫を迎える。

森見登美彦が結婚されたそうで。おめでとうございます。
ってか、ブログの文章が面白すぎる(笑)。

*ヘタリア中止騒動に思うこと

僕は、ヘタリアってちょこっと読んだことあるだけで、詳しくはないんですが、韓国ってほとんど出てこないんですよね。しかも、アニメ版には韓国って未登場という(笑)。
ぶっちゃけ、アホか、みたいな話なんですが。

多分韓国で一部の愛国ネチズンが騒ぐ→ネチズンが騒ぐと動く愛国者政治団体→その要望を受け愛国者政党が国会に陳情→トラブルを恐れたCS放送局が中止

っていう構造が韓国内で成立しているから、禄にヘタリアを知らない人が騒いでるってことになっているんでしょうね…。

ただ、似たような話は日本国内でもあって、『YASUKUNI』とかもそういう図式だったわけですよね…。新潮が記事掲載→右翼団体が動く→トラブルを恐れた映画館側が放映中止。

『ヘタリア』が実際、韓国人バカにしているかどうかとか、『YASUKUNI』が実際反日かどうかとか、そういうところと別次元のところで、騒動が大きくなるって、トラブルを恐れる側が中止を発表するという構図が出来上がってしまっているわけですよね…。
この連鎖をどこかで食い止める方法を誰か考えてくれないものか。

コメント返信

>tamakiさん

>小説は逆に満点でした…評論文で間違えたはず、古典は満点

評論は満点だったんですよね…確か、別役実の奴で。小説で落とした…国文なのに…うらやましい。

>やべええええー! キラキラしてるううう!
>取り乱しました。やっぱり就活には夢を持つべきなのでしょうか?

ノリで書いてしまっただけなので…ノリですよ…あんまり、本気にされても困ります(笑)。

>ちなみに今日友達が東京へ行って小学館と集英社の説明会に出たそうです・・・ありえんバイタリティにこっちが恐ろしくなってます

すごい…。なんか、東京の地の利すら生かせてない気がする…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>冬馬とか毬也とか見ていると、ジェンダーの感覚がおかしくなりそうなんですけど。

『みなみけ』は原作だともっと混乱しますよ。基本的にキャラの描き分けが髪型でしかされてない上に、小・中・高校生で似たタイプの子がいて、しかもそれで女装ネタとかやってしまうので…誰だか分からん/(^o^)\
狙ってやってるんじゃないと思うんですが。

『ヘタリア』はpixivで大流行りしてます。特に可愛らしい絵を描く10代の女の子にファンが多くて、この人たちは東方の百合カップリング描くのも大好きです。
世の中歪んでるぜ。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。