
--------(--)

新聞&コメント返信

2009-01-25(Sun)
意外と、『まりあ†ほりっく』は面白いんじゃないか、という気がしてきた今日この頃です。もう男がメインヒロインでもいいや。

レポートもエントリーシートも全然進んでいません。どうしよう…。

*オバマ

世間はオバマ一色ですねー。Yes,we can!
実際、政策は何をやるのかはまだ見てみないことはわかりませんが、とりあえずカリスマ在りすぎです。大統領就任演説の人凄すぎです。日本じゃありねえええ。

日本の民主党もオバマブームに乗りたいなら、もうちょっと若くて理念にあふれる若者をトップに据えればいいのにねー…。小沢さんじゃねぇ…。

まあ、オバマ政権実際はどうなるかはわかりませんが…。

*新聞

就活的に、そろそろ日経とか取ったほうがいいんでしょうかねぇ…。
サルコジさんが18歳に新聞を無料配布するとかいう記事が出ていましたが、実にうらやましいです。麻生さんも大学3、4年生に新聞代を補助する制度作ってくらないかなぁ…。

ただ、正直なところ、ネット世代の若者に旧弊メディアを(というか旧弊の習慣を)税金まで使って押し付けるのもどうかと思いますけどねぇ…。日本では紙媒体の記事の方がネットの記事より量が多かったりしますが、欧米の新聞メディアはネットに全文アップがデフォらしいし、それだと紙メディアで新聞読む必要性ないじゃん(笑)。
「若者がニュースや社会情勢に興味ないのはダメだから、新聞読め!」って論理はすでにオッサンの論理で、今や社会の流れやニュースに興味があっても、紙媒体の新聞を読む必要性は薄らいでいるかと。

まあ、記事見る限り、メディア救済といったニュアンスが強いみたいですが。

コメント返信

>職業ニートさん

>『みなみけ』は原作だともっと混乱しますよ。
>基本的にキャラの描き分けが髪型でしかされてない上に、小・中・高校生で似たタイプの子がいて、しかもそれで女装ネタとかやってしまうので…誰だか分からん/(^o^)\
狙ってやってるんじゃないと思うんですが。

たしかに、原作はよくわからないですよね…どれがどのキャラか(笑)。
『みなみけ』は小学生の頃をユートピアとして描くというか、男女の境界がそれほどなかったころをユートピア的に描いているような気がします…。すごいオタク的な(非モテ男性的な?)ユートピア幻想というか(笑)。
『今日の5の2』の印象かもしれませんが。

>『ヘタリア』はpixivで大流行りしてます。特に可愛らしい絵を描く10代の女の子にファンが多くて、この人たちは東方の百合カップリング描くのも大好きです。
>世の中歪んでるぜ。

まあ、流行りそうな要素入ってますよねー(笑)。
『ヘタリア』どうなるんだろう…。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
