
--------(--)

FC2よかとこよ&コメント返信

2009-02-02(Mon)
レポート提出日に朝9時半から会社説明会とかいう予定を組んだ2週間前の自分のバカさにあきれてきた。レポートを前日までやらないという自分の性格を覚えてなかったのか…。

*ブログ業界

ブログ業界の戦争、各々のプレイヤーの戦略。アメブロ、FC2ブログ、ライブドアブログ、はてなダイアリー。 | 鎌倉ポスト EVnote

はてなで話題になってたエントリ。はてなの説明が面白すぎる(笑)。「はてな」は確かに1人右上行きすぎ。
FC2はこの4社の中ではぶっちぎりの謎の会社ですが(本社がロサンゼルス!?)、基本的には使いやすいと思います。自由度高いし(って、書いたけど、借りてきたテンプレのCSSぐらいしか、いじってないですけどね…)。ヘッダが表示されないし。
ただ、最近は機能追加されまくりで、さっぱりついていけてません。

あと、記事中ではLDがアダルトで?、みたいな話になっていましたが、アダルトブログの本拠地はFC2かと思ってたんですけど…。まあ、AV女優のブログは見かけたことはありませんが。

ちなみに、僕のRSSに入ってるブログは圧倒的にはてなとFC2(その次にライブドア)が多くて、アメブロとか2件しかありませんでした(そのうち1件は芸能人・笑)。うーん、アメブロって誰がやっているんだろう…。

はてな、FC2、ライブドアとアメブロの間に大きな一本線が入っているのか、それとも僕が偏っているだけのか(笑)。前者が2ちゃんねるやニコニコ動画と、後者がモバゲーと近そうな気がする。って、あれmixiは…。

*ワークシェアリング

「「リストラせず」春を待つ 生き残りかけワークシェアリング」:イザ!

今後増えるかもしれない、ワークシェアリングの記事。
子持ちの大変さと、独身男性の気楽さの対比が印象的。

子供の養育費って大変なんですねー(←中高私立行っていた奴が今更ですが)。
そういえば、本田由紀が子供の教育費は母親のパート代って書いていた。確かにそうなんだろうけど(うちは違うけど)、教育産業がそうやって肥大化していたのかと思うと、すごく不思議な気分だった。

まあ、この間メッセで冗談半分で言ってたことですが、今時子供を育てるのは一部のエリートとヤンキーぐらいで、前者の子供は私立中学受験で、後者の子供は放っておかれる、まあ、そんな時代になっていくのかもしれません。

そして、余談ながら『CLANNAD』は後者という…。「家族」を描こうとするとそうならざるを得ないのかなぁ。
というわけで、アニメ版は来週からいよいよ汐ルートっぽいですね。ことみが多元宇宙とかそんな話をしているのは、あれはループやります、っていうことなんでしょうか…。個人的にはループはやめて欲しいかなぁ。

コメント返信

>職業ニートさん

毎度毎度、返信遅れてすみません。

>一緒にご飯とか食べればよかったですね^^;

いえいえ、こっちも行くってことを決めたのは前日で、ブログにも全く書いてなかったので…。

>予想通り磯崎新と宇野ちゃんはまったく絡めなくてgdgdだったわけですけど

宇野さんは可哀相でした、ホント(笑)。狙ってやったとしたら…。磯崎さんは頑張ってたと思います、わからないなりに(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
