
--------(--)

ライブ行ってきた。&コメント返信

2009-02-15(Sun)
フレンズフレンズ
(2008/01/30)
ステファニー

商品詳細を見る


ステファニーのライブから帰ってきました(昨日書いた奴はネタじゃないので・念のため)。なんか、超リア充なことをしてしまった感で一杯です(笑)。僕なんかが行って良かったんでしょうか(笑)。

ステファニーってそもそも誰だ(ガンダム00一期の後半とかキスダムのEDを歌っていた人って言えば…わからないか…)、とか、なんで僕がステファニーのライブに行くことになったのか、とかいう話は横におきまして、ライブはすごい良かったです。

ステファニーは高音と声量が素晴らしい歌手なんですが(『君がいる限り』の冒頭の高音とかすごい)、生で聴くと本当に迫力が凄いです。生ですごいというのはあらゆる歌手(声優含む)にいえることですが、その中でも群を抜いて。
あと、『Winter Gold』が冬のライブしか聞けないとは知らなかった(笑)。いい時に行きました。

実を言うと、熱心なファンでも何でもなかったので(普通のファンぐらい)、わからない曲もあったりもしたんですが(笑)。でも、『フレンズ』とか『because of you』とかいいですよ、本当に(宣伝)。

あと、会場が予想していたよりも全然小さかった(…ホント、ライブ中の話に出てきていた単独武道館は遠い…)のも、距離が近くて良かったです。
テレビを見ないのでどれぐらい人気あるのか全然知らなかったんですが、Mステとかにも出ているらしいし、もっとデカい会場かと思ってました…。

5000円とって、あの会場(シーティング構成でwikipediaに書いてあったキャパシティ曰く350…)を埋めるって、ものすごく大変なことなことなんだ、とか会場を見て思ってました。あと、会場のどこかに金子修介いたらしい(笑)。

これからも、単独武道館目指して頑張って欲しいです。今日の会場見てると、武道館は本当に遠いなぁ…と思いますが、本当に歌に魅力がある人だと思います。音楽に詳しくない僕が言ってあんまり説得力ないですが(笑)。

でも、これで(公称年齢が正しければ)僕の1日年上なんだからなー、すごいなー。あんなに輝いている21歳は素敵。僕がステファニーを最初に知ったのは『ガンダム00』のEDの『フレンズ』ですが、興味持ったのは生年月日が1日違いだったってのもあったりするので(笑)。

というわけで、僕は今日の『ガンダム00』を見逃していたりするんですが、楽しかったです。

コメント返信

>職業ニートさん

>Keiさんはやはりハル(ry

まあ、ハルキストなのは間違いないかと思います(笑)。改めてみたら本当に返信長かったですね…わざわざ読んでくださって、ありがとうございます。

>これは一般論なんですが、作家にしろ何にしろ有名人って一発当てちゃうとそのイメージで固定しちゃうことが多いじゃないですか?で、ファンはいつまでもそのイメージで寄ってくるんだけど、本人は型にはめられるのが嫌だからつれない態度をとる

そうですよね…。
村上春樹って結構それが顕著な人じゃないかと思います。たしか、はてなのブコメで『海辺のカフカ』は別のライターが書いているのかと思った、というのを見たんですが、そういう人は結構おおいじゃないでしょうかね…。
東浩紀が最近書いてた「批評の書き方」とかそのまま春樹に使えそうですしねー(笑)。

>「愛と平和」とか「教育」とか言い出したら確実老害な気がする(笑)

かつては時代の最先端にいたのに、気付いたら何かやっているんだけど、誰も注目してない人とかいますよね…。浅d(ry・・・・なんでもないです。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
