スポンサーサイト

--------(--)

「俺の女にする!!」&コメント返信

2009-02-24(Tue)


自動販売機で売ってたお茶。
一瞬「アサヒる」に見えてビビった。朝日新聞の脱税が話題になっているだけに(笑)。
いや、でもこれパっと見て、「アサヒる」に見えません?あっ、見えないですか、そうですか…。

*俺の女にする!!

昨日(すでに一昨日か)の『ガンダム00』見てたら、ロックオン(ライル)がイノベイター(ようするに敵)のアニューに「もう一度お前を、俺の女にする!」「嫌とはいわせねえ!」「欲しいものは奪う」とか言って、MSのハッチを無理やり開いているシーンに、つい笑ってしまった(いや、その後の展開的には笑うとこじゃないんですが)。

そもそも、「00」はてきとーにしか見てないので、ライルとアニューがいい感じになっていたことすら覚えてなかったんですが、「俺の女にする!」はすご過ぎ。どんだけ、マッチョなんだよ、ライル。しかも、相手に選択権ナシですか(笑)。
アニューも満更じゃなかったみたいなので、すごい有効打になったんでしょうけど…それでも、「俺の女にする」はなぁ…凄すぎ。

いやー、でもホント、こんなの言える人間は最強だと思います(笑)。テロリストなんてやってられるわけだ…。サジくんも、これぐらい言って、ルイスさらってきなよー。今のルイスは、本当に見てられないし。

*ガンダム00について

久々に00の話題を出したので、00について語ってみる。

OPは非常に評判悪いみたいですが、僕は結構好きです。まあ、確かに全体的にロボアニメのOPとしては微妙な感はありますが(最近のサンライズアニメは毎回な気もしますが…)、イントロがやばい。「誰かをー」でマリナ姫から刹那が出てくるところまで。特に、途中出てくるルイスの表情がやばすぎる。って、あんまり曲とは関係ないですが…。

それにしても、ガンダム00はどこに行くんでしょうか。二期に入ってから、特にこれといった動きもない気がします(さっきも言いましたが、てきとーにしか見てないので、よく覚えてない)。敵味方入れ替わりまくっていたどっかの前番組とは大違い。

それにしても、今のソレスタルビーイングって何がしたいんだろう。ってか、「戦争根絶」はどこいったんだろう。

現状ではソレスタはイノベイターによる世界帝国に反対するテロ組織でしかないわけで…。今のソレスタルビーイングとカタロンって戦力と構成員以外、別にかわらないし…。
「戦争根絶させる」とかいうある意味中二病的な理想に燃えた集団の、身の振り方として単なる「反体制テロリスト」ってのは、現実的でアリだとは思います(笑)。まあ、さすがにそのままで終わる事はないと思いますが(笑)。

*コメント返信

>tamakiさん
>日本人らしさで自分を飾ることを全くしていないですね。まあ、ああいう場所だったからかもしれませんが・・・。
>ノーベル賞だったら全世界発信だから、もう少し日本の特殊性について春樹なりに言いそうです。

結構、村上春樹は80年代は無国籍的というか、アメリカかぶれの人なので(笑)、ある意味自然だったのかなぁ…と。そういったところが、海外でも受けているのかもしれません。
ただ、アメリカに行って帰ってきてからは、「日本的なもの」への考え方も違うみたいなので、日本的なことに言及することもありえるかなぁ…と思います。

まあ、最大の問題は、受賞することがあるのかどうか、ってことですが(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アニューとライルのあれやこれやは、ガンダムシリーズの伝統、「強化人間との悲恋(人として終わっちゃってる女を好きになった男がなんとかして女を正常な世界に取り戻そうとして結局男の危機を守るために死ぬ、というパターン)」だったわけですが、これと似た関係が沙滋とルイスの二人の間に残ってるっていうのが今までに無いですね。沙滋自身、ライルを見て自分達のことを考えてますから、今後彼らがどういう展開を見せてくれるのかは、ガンダムファンとしては見物です。

戦争根絶とかは、もう全然話になってませんね。
むしろアロウズの恒久和平実現のための武力行使というスタイルのほうが、まだしっかり戦争根絶を目指していそう。

話は少し戻りますが、私が00を見てて一番笑ったというか失望したのは、アンドレイ・スミルノフの幼稚ぶりと、マリー・パーファシィの再ソーマ・ピーリス化ですね。
アンドレイは何歳なのか知りませんが馬鹿のマザコンにしか見えませんし、マリーはあんなもんでまたソーマ・ピーリス化(意識的に演じているだけのようですが)するって短絡的過ぎる気がしますね。まぁ、さっさとマリーにもMS乗って戦う理由与えないともうすぐ最終回なわけですからスタッフ的には必要だったんでしょうけど。

にしても、ミスター・ブシドー全然活躍してませんね~。なんだか次の話あたりで瞬殺されそうで嫌な予感……。

そういえばコーラサワーはどうしたんだ?

と、他人様のブログのコメント欄に、勝手にガンダム00の感想を書いてしまった……。
と、とりあえず、00は何がしたいんだろうって疑問に共感しますってことで(無理矢理まとめた)。
でもSEED系に比べたら、随分マシにガンダムガンダムしてるとは思います、とだけ最後に。
SEEDはホントに酷いキャラアニメでしたから……。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
