
--------(--)

ブログいじりは単なる現実逃避&コメント返信

2009-03-06(Fri)
たまたまYoutubeで最近の平野綾の音楽とかPVとか見て、「冒険でしょでしょ」の頃との違いにびっくりした。本人がAvril Lavigne好きを公言して、そういう方向性に音楽をシフトしているのは知ってたけど、改めて見るとこうも違うとは…(笑)。

でも、こっちの方が「でしょでしょ」の頃より、いきいきとしてますよね。個人的にも、水樹奈々路線の音楽(今の茅原実里みたいな)よりも全然面白いと思います。それにしても、「でしょでしょ」のPVは今見ると色々と酷い…今の文脈で見ちゃうと「やらされてます」感しか伝わってこないし(笑)。

*ブログいじり

1年半ぶりぐらいにトップの写真をかえてみた(というか前のは借りてきたテンプレについてたデフォの奴)。本当は、そろそろこのテンプレ飽きたので代えようと前から思っていたんですが、なかなかいいものがなく、結局トップ絵だけをかえることに。

でも、このトップ絵は、その辺にあった本とCDをかき集めて、携帯カメラで撮って、リサイズして、一応フィルターをかけただけのものです…。なんか微妙ですよね…左下のCD-ROMに写っているキャラとか心霊写真みたいだし。
改めて考えたらトップ絵の800*350っていうサイズはデカすぎる気がする。800*200ぐらいでいいんじゃないだろうか…。

近々、テンプレは変えるかもしれないので、暫定でこの写真で…。そもそも、家に帰ってきて、テンプレいじりとかしている時点で、明らかに現実逃避だったりしますが…。

あと、どうでもいいプラグインとかつけてみましたが、現在テスト中です…。JavaScriptのソースなんてもう読めにゃいぞ…(昔ちょっとやってたけど)。なんで、こういう解釈をするんだろう…。
一応、XP+IE7、Firefox3、Safariでチェックしていますが、ブログ全体に何らかの影響が及ぶようなレイアウトの崩れがありましたら、こっそり教えてください。…今やGoogle Chromeより存在感のないOperaとかチェックしなくていいよね(実は昔、Opera使ってたこともあるんですけど…)。

*コメント返信

>tamakiさん

>あれ? てっきり高校舞台なラブコメかと思ってたのに…ニート?
>就活落ち着いたらちょっと調べてみようかな・・・

最初は高校舞台のラブコメですが、後半は高校卒業後の話になります…ってこれはネタバレかも…。これぐらいは大丈夫だと思いますが…。

>思わずふきました(笑) スクイズなんてまさに昼ドラ展開じゃないですか・・! 

スクイズはまさに典型ですよね…。まあ、昼ドラは最後にあんなことになったりはしないと思いますが(笑)。

>双城さん

>たまに見ますが、昼ドラ結構面白いですよ!
>駆け引きが熱い!

…熱烈に勧められてしまった(笑)。

>まあそれは特殊な例ですが、昼ドラってドロドロな割に一本筋の通った人間が結構でてくる気がするので、案外気持ちよく見られたりします。

少なくとも、ヘタレ主人公のせいでドロドロになる美少女ゲームよりかは気持ちよくみれそうですよね…。

コメントの投稿

非公開コメント

現実

でもさー就活ばっか考えるのもどうかな、と思うんだよね。
現実逃避というよりも現実を広げていると思うんだよね。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
