スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月アニメ&コメント返信

2009-03-27(Fri)
こんな大事な時期に風邪ひいてました。
今日は大分よくなりましたが、未だに頭の頭痛が痛い状態です。暖房なんて久々に使いました(普段はこたつだけで問題ないんですけどね…)。うー、悪寒が…。

前回は大したこと書いてないので、このブログ実に2週間ぐらい碌な更新がなかったという…すみません。

2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

京アニ的に『けいおん!』、原作的に『シャングリ・ラ』、神山健治的に『東のエデン』。気になるのはそんな感じでしょうか。
『東のエデン』ってオリジナルものっぽいけどどうなんでしょう。なんか、去年の4月アニメでI.G.の二作に裏切られた記憶が…。まあ、神山健治なのに期待しましょう(そういえば、結局『精霊の守り人』みなかったなー)。
『グイン・サーガ』とかもちろん名前は知ってますけど、中身は全く知らないなぁ…。何気に未だに新刊が出ると売り上げランキングに入ってきたりするのがすごい。

>職業ニートさん

>じつは僕、Keiさんのはてブをチェックしてるので『とらドラ!』が気になってがんばってもう1回観てみたんですが、やっぱりつまんなくてなかなか進まないです…。
>何話くらいから面白くなりますかね?なんて(笑)

「最初面白くなかったんだけど、どこまで我慢すればいいの?」ってリア友にも同じこと聞かれちゃったんですが(笑)、別に無理して見なくていいと思いますよ。ラブコメ、恋愛ドラマとして面白かっただけですし。

「家族」の描き方、人間関係、キャラ造詣、ストーリー展開、そういったところが割合複雑で、単なる「ラブコメ」に終わらなかった、という点が面白かったと思います。
はてブのコメの、オタ風味の少女マンガってのが一番的確なのかもしれません(笑)。というか、そういうニーズがありつつ、今までそういう作品が少なかった?のが成功の要因なのかもしれません。

本当に面白いなぁ、と思ったのは15話ぐらいから、個人的には5話(川嶋亜美の登場回)ぐらいから面白い、と思います。
最初は4話は「なんだこのラブコメは…」とか思ってみてたりもしました(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。