スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00

2009-04-01(Wed)
ニコニコのランキングにも上がった『とらドラ』の川嶋亜美のMADのせいで、脳内をミクの「ワールドイズマイン」がリピートしています。なんか、ニコニコの流行の1年ぐらい遅れている気もしますが。
ばかちーはかわいいと思います、マジで。

新年度になりましたねー。学校は4月2日からが新年度らしいですが、細かい事はいいや。もう4年生なのか…時が過ぎるのは早いですね。
三浪していた友達が大学に受かったっていう話を聞いて、今から一年生とか「うらやましいなあああ」とか思っている今日この頃です。ホント、就活とか勘弁してください…。
まあ、大学生最後の年…になるはずなので、色々と今年度は学生生活エンジョイするために頑張りたいと思います。

そのついでと言っては難ですが、4月1日というキリがいい日付でもありますので、今日からブログを毎日更新したいと思います。

*ガンダム00

そういえば、ようやく「ガンダム00」終わりましたね。00ってみんな叩く割には意外と見ていたような…われながらなんで4クール全部見ちゃったんだろう。今のガンダムは叩いてもOKっていう何となくのコンセンサスが出来てしまっているので、叩きやすいってのはあるのかもしれませんが(笑)。

ただ、つまらなくても、「つまらない」っていうこと自体がネタになるのがさすがガンダムブランド。っていうか、他のアニメならつまらなかったら誰も見ませんしねー(笑)。

それはともかく、ガンダム00。なんで、00をダラダラと見ていたかと言うと最後どうするかに興味あったんですよね。

以下ネタバレ注意

結局ラストは、ソレスタルビーイングとか、国際協調とかで、今ある社会をいい方向に斬新していきましょう、っていうところなんでしょうか。

ギアスもそうなんですけど、反逆する側に「理想の社会」って基本的にないんですよね。そういう点では、デスノとは違う。そして、00はファーストガンダムやギアスと違って植民地の独立戦争でもない。

そういう00がどういうラスト持ってくるか、っていうことに興味あったんですが…なんというか随分あっけないラストでした。結局、そんなところなのかー、と。

ギアスも終わった後、「それじゃ全然恒久的解決になってないじゃん」とか散々呟いたんですが、デスノにせよギアスにせよ00にせよ、すごく現実的なところに最後は落ち着いている気がします。3つとも設定は過激で面白かったと思うんですけどね、結局そんなところが想像力の限界かなぁ…と。

いや、でもテロリスト(カタロン)が政治参加するってのはある意味新しいと思いますが(笑)。

にしても、アレだけのことやっておきながら、抜けぬけとソレスタ生き残りましたねー。
ま、00は劇場版で宇宙人と対決するらしいので(本当かは知らない)、00はどうでもいいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。