スポンサーサイト

--------(--)

SUPER GT&けいおん!&コメント返信

2009-05-04(Mon)
今日、今更ながらチャーリーさんのブログを見つけて、その中身の面白さとわかりやすさにびっくりしてしまった。
まあ、最新エントリは「けいおん!」だったりはしますが(笑)。でも、エントリの中身は面白いですね。

*SUPER GT見てくる

明日(ってか、もう今日だけど)は富士スピードウェイ行って、SUPER GT Rd.3見てきます!
無事にミクZ4も予選通ったようですし(まともに通ったのは始めて!?)。

ちなみに、SUPER GTってのはGTカー(市販車ベースの車)のレースとしては日本最高峰のレースです。で、GT500クラスとGT300クラスに別れていて、GT300クラスに初音ミクの痛車(車種がBMW Z4なのでミクZ4と呼ばれる)が参戦しています。
現状では弱小チームで、予選も最下位通過ですが…とはいえ、予選通って明日走れるってだけで凄いことです(今までは予選不通過で特別措置でスタート出来たとか、トラブルではしれなかったとかそんなのばっかりだったので…)。

SUPER GTは2年ぐらい前からちょこちょこGyaoなどで見てましたが、見に行くのは始めてです。といいつつ、今年からGyaoでの配信がなくなったので、今年の様子はあんまりわかってなかったりするんですが…。CS入れということなのかもしれませんが、学生の分際で無理…。

*今日買ったもの。



…手がすべって買ってしまいました。いや、シングルCDに1200円費やすって何だかなぁ…とか思いつつ。
なんか宮台先生とTRAVISと馬琴先生に申し訳ないような写真になってしまっていますが、気にしないでくさい…。いや、オリコン2位ということは今の日本を代表する曲だから、十分このラインナップに並んでいる資格はあるよね!!宮台さんは新書1位らしいけど(笑)。

ちなみに、このCD初回限定版らしいんですが、初回特典はなのかにゃーと思ったら、写真のCDの上に並んでいる4人のキャラの着せ替えジャケがついてるってことだけらしいです。

*今期アニメ

まあ、何だかんだ言って、祭込みで『けいおん!』嵌ってます。たまに、他の人には不思議がられたりしますが、『らき☆すた』祭りみたいなものに結構乗れるタイプの人間なので。

今期アニメの(個人的な)2トップは『東のエデン』『けいおん!』。そのあとは『シャングリ・ラ』>『MAJOR 5th season』>『ハヤテのごとく!』二期。『咲-Saki-』も『BASARA』も見てません。
『MAJOR』はあんまり期待してなかったんですが、「これ小笠原じゃん」「これ松坂じゃん」みたいなそういうプロ野球選手ネタが面白すぎる(笑)。

*コメント返信

>tamakiさん

>自分は新しい音楽は、最近特に顕著ですけど、友達の好きなアーティストは誰かとか、そういうルートから開拓してってます。

なるほど…人伝えは結構ありますよね…。僕が積極的にまわりと音楽の話をした記憶がなかったので、最初に思いつきませんでした(笑)。言われたら、まわりの人が好きなアーティストって気になりますね…。
とかいいつつ、先輩が(押し付け気味に・笑)勧めてくるBUMPをスルーし続けていたら、結局その先輩は卒業してしまいました…。こうやって、新しい音楽との出会いがなくなっていくのか…。

>あとは、フト思いついたんですけどMADとかですかね。MADで使われてる曲からその人を好きになったというケースが私の周りではちらほら見られます。…なんだ、結局ネット経由かい。

あー、僕も結構あります(笑)。というか、ボーカロイドを積極的に聞かないので、ボーカロイド系の好きな曲はほとんどMAD経由ですね…。

>あと私らの年代になると、ある程度好きなアーティストってのが固定してて新しいのあんまり聴かないっていうのもあるやもです。何だかんだで、リア中?高の頃の音楽文化の摂取如何で結構方向性が決められてくるものなのかも。

それはありますよね…。カラオケで一番通じる共通言語は90年代後半から00年代前半に流行っていた曲だったりしますね…。アジカンとか(笑)。そういえば、世代が10ぐらい上の人とカラオケ行った時に光GENJI歌ってたなぁ…。

コメントありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
