
--------(--)

呼吸を止めて一秒 あなた真剣な目をしたから♪

2006-10-12(Thu)
何でタイトルがタッチの一歌詞なんでしょうか…?
というわけで、野球ネタ連発です。

・松坂大輔(L)、大リーグ移籍?

レオファンですが、大賛成です。“日本の宝”をいつまでも一球団が持っていていいわけもないし。ここ数年の松坂は以前に比べて随分成長したと思いますし、今年の活躍はすばらしかった(プレーオフも松坂だけはよく頑張った・笑)。というわけで、来年涌井くん、頑張ってね。つーか、松坂が移籍したら、またエースが西口に戻るんでしょうか(笑)。

・プレーオフ第2S第1戦
日ハム3?1ソフトバンク

日ハム強いなあ…。というか、ソフトバンクはバンバンいいピッチャー使いすぎ。神内(H)なんて、左打者の多い日ハムには有効なのに…せめて1イニング、2イニングぐらいで温存させた方が良かったような…いっても仕方ないか。
今日、2戦目の先発投手は日ハムは八木、ソフトバンクは斉藤カズミ。普通に考えれば、カズミが勝ちそうなもんですが、なぜかソフトバンクは八木をからきし打てないので投手戦になりそうです。それに、カズミは今年の第1Sも含めてプレーオフ未勝利。
がけっぷちのソフトバンク。敵はデータのようです(笑)。

・片岡(T、元F)引退

Yahoo!プロ野球をみていてすみに出ていた「Yahoo!知恵袋」の質問をみて思い出した(笑)。
そうか、やっと阪神球団の財政食い荒らし男が引退するか(笑)。
えーと、僕はパリーグからトレードや戦力外通告でセリーグに行った選手は応援しますが、FAでセリーグに行った選手は応援しません(小久保(H)が微妙な所・笑)。
片岡といえば東京時代の日ハムが誇るビックバン打線の中軸。ちなみにその頃、小笠原は「バントをしない2番打者」という触れ込みで売り出し中でした(笑)。若かりし頃の小笠原を押しのけてまで、中軸にすわっていたバッターだったのに、見事に阪神に行って落ちぶれてしまいました。
おそらくその原因は片岡の飛距離不足にあると僕は勝手に思っています。実際、左中間右中間が110m程度しかない東京ドームではHRになっていた打球が、左中間右中間が117mクラス(日本最深!)の甲子園では外野フライに…。その結果、HR数が伸びなくて、引っ張る打撃に変わってしまって不振になってしまった…のではないか、と思っています。実際、阪神時代の片岡はポール際のホームランが多かったですし。
ちなみに今年の片岡の成績は「Ave.148 1HR」。見てられない…。

というわけで、野球ネタ連発でした。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
