
--------(--)

プロ野球、移籍関連"まとめ"!

2006-11-11(Sat)
というわけで、じゃんじゃん行きましょう。
ストーブリーグ企画第2弾!プロ野球移籍情報!

まずは
小久保(G)、ホークス復帰決定!

分かりきった事なので、別にコメントしません。ただ、ソフトバンクがベイル(C)を狙っているという噂が…、ソフトバンクはもうピッチャーは補強しなくていいって!普通

G生え抜きの仁志、YBへトレード

巨人の生え抜きで地味に頑張っていた選手をあっさりと…いや、勿論原監督に嫌われている(?)以上、巨人にいても仕方ないけどさ。なんというか、交換条件が小田嶋の時点で巨人側が仁志を放出したかったというのがミエミエ。やれやれ。
ぜひとも、横浜で頑張ってください。

あらら、Bsが谷放出でG入り!シンジラレナ?イ
やれやれ、予想外ですな。まず、言いたい事。確かに谷をここ2年碌に活躍できなかった(というよりアテネ五輪で怪我をして以来?)。しかし、あの弱かったオリックスブルーウェーブで唯一敵チームに"怖い"と思わせた選手ですよ!?盗塁王も取ったし、HRも打てるし、打率もいいし。まさに、走攻守揃った野球選手の鑑ですよ?(怪我は褒められたものではないが)
そんな選手を長田だの鴨志田レベルの選手と交換しちゃていいんですか?宮内オーナー。まあ、人気が余り無くて(←オリックスの中ではあるけど)年棒の高い選手はいらないんでしょうが、過去の貢献とかは関係なしに。
谷を斬るぐらいなら、ファーストの使えない元G戦士とサードのデブを斬れ!

日高(Bs)のFA

これまた巨人が狙っているとか…つーか、何でソフトバンクが動かないのかが理解出来ない。ただ、巨人は第二捕手待遇ということになるから、的山(Bs)引退後の正捕手が約束されているオリックスに残留の可能性は高い。他のチームからもオファーは無いそうだ。

いくら探しても岡島(F)の情報が出てこない…って、当たり前か。よく考えれば、アジアシリーズ中だった…忘れてました。
あと、磯部はFA行使せずに残留だそうです。

それと同時に気になる情報をもう一つ。
・楽天が前日本ハム・吉崎と前中日・川岸の2投手をテスト
楽天が元日本ハム坪井に触手
なんで、吉崎をクビにしたのかさっぱり理解できなかった僕としては、このニュースは大歓迎。ぜひとも、あの変則フォームをフルスタで見せてください。
あと、もう一つ気になったのが坪井。いつの間に坪井がクビになってるんでしょう?ファイターズはこっそり大リストラ敢行中?まあ、確かに打撃よりも守備力の面で…どうかと。とはいえ、守備が全般的に悪い楽天なら目立たない!
でも、新庄も抜けるのになんで坪井をクビにしたんだろう…?

もう一つ気になるニュースが
中内前ダイエーホークスオーナーは2月に巨人のオーナー顧問に就任。


知らなかった。中内(馬鹿息子の方)の悪口なんて、いくらでも言えるよ!なに、ちゃっかり巨人から金もらってんだよ!小久保放出はてめーの責任じゃないのか?あきれてものも言えない、とはまさにこのこと。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
