
--------(--)

プロ野球オフシーズンニュース移籍情報2006第3弾

2006-12-05(Tue)
はいはい、やってきました。プロ野球ストーブリーグ企画第3弾!このブログに検索サイトからやってくるひとの半分以上は「プロ野球」関連できてるっぽいです。

まずはこの大ニュース!
多村(YB)<->寺原(H)交換トレード

アハハ…かつて40HR残した男と、かつて甲子園をわかせたくせにプロにはいったらサッパリの投手が1対1の交換トレードですか…。そりゃ、横浜は寺原の将来性に欠けたのかも知らないけど、実績が違いすぎだろ。はっきり言って、寺原なんて昔の若田部と同じでファンが「寺原先発=負け試合」と思うような選手ですよ?
交換相手に神内と寺原を提示されたら、僕がGMなら神内とるね。おそらくホークスもそう思ったから寺原を放出したのかもしれないけど。しかし、つりあわんなあ…寺原+神内ぐらいで調度いいんじゃない?それならホークスは容認しないか。寺原+倉野とか。
っていうか、寺原とるぐらいなら門倉をひきとめろよ…まあ、多村とか門倉とか年棒の高い選手を切って、安くて若手選手をいれようという横浜の考えが見えるぞ…本当に大丈夫か?横浜は。なんかこのトレードもソフトバンクに足元をみられたようなトレードだし。

吉田修司(元H)、オリックス入り!

オリックスはバカか?まあ、いいや。恨むなら絶頂期に王監督に使われすぎたのを恨め。豊彦は一時期(阪神時代)サボってたから活躍できるのかな?豊彦と修司は違うことを認識しなさい!

ロッテ、定岡(元H)を獲得

また、若さだけで獲得決めなかったか?どうしても獲得したいなら育成枠での獲得をオススメするが。

西武ドーム、今度はグッドウィルドーム

おっ、打倒フルキャストスタジアムか(笑)!?それはともかく、ころころ球場名を変えないで欲しい。せめて、10年契約ぐらいで結べつーの。福岡ドームとその付属品(笑)を買収したコロニーキャピタルはダイエーホークスと30年間本拠地が移動しないという契約を結んでんだぞ(ダイエーがバカでかつ外資に足元みられただけだけど)。

日本ハムの中嶋がコーチ兼任に

へー、中嶋聡も偉くなったもんだ。外様なのに。でも、西武時代に正捕手の座を争った伊東は今や監督だしな…、晩年は総合コーチ兼任だったし。正捕手のレベルはあったのにくさっていた西武・横浜時代は何だったんだろうなあ…。あれ、何で中嶋聡ってフルで呼ぶ習慣があるんだろう?ひょっと今の西武の中島と在籍時期被ってたっけな…。

大リーグ組も(岡島は意外だったけど・桑田は論外)移籍先が順調に決まり、あと注目なのは門倉(YB)とズレータ(H)とセギノール(F)ぐらい?あとガトームソン(S)?ラロッカ(S)はどうなったんだっけ?まだまだ、プロ野球ストーブリーグ続きそうです。
…ところで、岩村の移籍先・デビルレイズにポスティングでいかれた西武の元中継ぎの方はどうされたんでしょうか?今シーズン始まる前に今季絶望という噂でしたが…デニー以上に存在感が無いので多いに気になります。
しかし余談ながら、カズオといい森といいデニー(正確にはYB)といい西武から大リーグにいった奴ってなんでこうも活躍しないのかな…まさか松坂も…。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
