
--------(--)

今日が本当のクリスマス。石原慎太郎にメリークリスマス!

2006-12-25(Mon)
まったく、何で日本人の99%と関係ない宗教のいたかすら確信が持てない人の誕生日の前夜祭を祝わねばならんのか。←彼女いない奴のいい訳

まあ、そんな村上春樹の主人公的に言うなら「今の時代は高度資本主義社会だ。だから、クリスマスやバレンタインデーというイベントが必要なのだ。それに僕一人寂しく抵抗したってサバンナの蟻塚ぐらいの価値もない」と言ったところでしょうか。本当に、春樹の主人公は自分を謙遜している割には状況への対処能力が高い(笑)。

珍しく村上春樹の話題から入ってみました。
この間、東京MXTV(というのがあるのだ、東京には)をつけたら、石原と宮台が対談をやっていてびっくりした。てっきり、石原は宮台みたいなのは嫌いだろうな…と思っていたのに(笑)。しかも、最後には好意的なコメントまで…石原慎太郎、見直した。まあ、相変わらず言ってる事は意味不明だが、ちゃんと真面目に相手の話を聞いてただけでもお褒めしよう(笑)。最近の輩は相手の話聞きませんからね?、石原さん?田原とか久米とか田原とか田原とか(←最近か?)

で、その石原慎太郎。二選の際は圧勝で勝った石原だけど、海江田万里が次期都知事選出るとか…。うちの大学にとって、都知事選は死活問題なので(笑)、来春の都知事選に向けて注目して行きたいと思います。
今ぱっと調べただけでは、海江田は教育問題について碌に何も言っていないんですよね。首長が教育に介入する図式もどうかと思いますけど、このままほっとかれても困るという微妙な所。つーか、経済学部をいい加減つくれっつーの!海江田なら作ってくれるかな…(マネーゲーム好きそうだから、経営学に力を入れたりして)。
でも、個人的には石原のあと4年やって欲しい。本当にうちの大学もこのままほっとかれると確実にジリ貧になりそうだし、ならば創設者(と認知されている・笑)の石原にあと四年やってくれた方がまだマシかな…と考えているんですが(さすがに石原は見捨てないでしょ?)。
このブログで初めて石原慎太郎を褒めたような気が…(笑)。

もう事情がお分かりの方には大学名はバレバレですね(笑)。まあ、いいや。でも石原再選無理かな…。海江田さんのプロフィール見てたら、もし都知事になったら本当に放っとかれそうだし。




でも、何だかんだ言って石原はバカだと思う。

追記:
最近、「宮台 石原」という検索キーワードでぐぐったらこのページが最初に来てビビった(笑)。対談の内容は↓に一応かるくメモっているので、興味のある方は是非。
http://teitodiary.blog63.fc2.com/blog-entry-97.html

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
