
--------(--)

直木賞ノミネート作品

2007-01-08(Mon)
今日2回目の更新です。

すっかり忘れていましたが、芥川賞、直木賞候補作が発表されております。
直木賞候補作
池井戸潤「空飛ぶタイヤ」(実業之日本社)
荻原 浩「四度目の氷河期」(新潮社)
北村 薫「ひとがた流し」(朝日新聞社)
佐藤多佳子「一瞬の風になれ(1?3)」(講談社)
白石一文「どれくらいの愛情」(文藝春秋)
三崎亜記「失われた町」(集英社)

きました、三崎亜紀。筒井康隆も星新一も小松左京もとったことのない直木賞。SF初受賞なるか!?
恩田陸がノミネートから外れたと思ったら、なんと北村薫がノミネート。ありえな?い。
今更、こんなベテラン作家に上げるなんて失礼以外の何者でもないですよ。例えるなら高橋源一郎に芥川賞をあげるようなもんですよ(大げさすぎか)!?
最近、微妙にブームの萩原浩。十分来そうですね。というか、このメンツだと萩原で決まりかな…。白石の線もありか。この佐藤さんって方と池井戸さんって方は知らなかったりもするんですが(汗)。

ひとまずコメントでした。

P.S.
ボーダフォンソフトバンクユーザーとしては、今度の「ホワイトプラン」気になります。基本料金月額980円!?安すぎ。基本的に電話は余り掛けないので、非常に魅力的です。
正直、ソフトバンクになってパケット定額料が上がったので不満に思っていたのですが、月額980円ならこの程度の値上げならソフトバンクのホワイトプランの方が安い。
なんか裏がありそうなソフトバンク。ひとまず注目です。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
